TOPスタッフ:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田 TOPスタッフ:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田
TOP医院風景:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田 TOP医院風景:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田
TOP噛み合わせ治療:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田 TOP噛み合わせ治療:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田

最小限の治療と
最大限の予防を追求した
本当の治療を行う歯科医院

本当の健康へ繋がる『かみ合わせ』改善を考え
患者様の未来の為に
根本から治す歯科治療を提供します。

町田駅ターミナル口徒歩3分 町田駅ターミナル口徒歩3分

町田駅
ターミナル口

土日祝も診療 土日祝も診療

土日祝も診療

再発率0%を追求 再発率0%を追求

再発率0%を追求

医院コンセプト:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田

医院コンセプト

みどりの森デンタルクリニック町田では、単に痛みを取り除くだけではなく、治療した箇所から痛みを生じさせないようにすることこそが「本当の治療」であると考え、口腔内の健康を維持することを目的とした治療を町田市の歯医者・歯科として提供しております。

従来の歯科治療は「虫歯になったところを削って詰める」「壊れたところを修復する」といった対症療法が中心で、虫歯になってしまった原因や壊れてしまった原因を追究して解決するものではありませんでした。

ストップをかけるためにも、正しい診査診断と予防が重要と考えています。

患者さまから選ばれる理由

診療の特長

• お口の成長と健康を考えた小児歯科治療

1. お口の成長と健康を考えた小児歯科治療

最新の歯科医学では、歯の健康に最も大きな影響を与える「噛み合わせ」は、約6歳までの「舌」と「鼻呼吸」の習慣によって決まる、ということが分かっています。

この時期までに正しい舌の使い方と鼻呼吸を獲得し、悪習癖をなくせば、むし歯や歯周病になりにくい丈夫な土台を作ることができます。

小学校にあがるまでに正しい習慣をしっかりと身に着けてあげることが、お子様の歯と健康にとって一生の財産になるのです。

• 機能性や噛み合わせを考えた矯正歯科治療

2. 機能性や噛み合わせを考えた矯正歯科治療

「矯正しても噛み合わせがおかしい」「矯正して顎が痛くなった」そのような方の口の中を拝見すると、奥歯の噛み合わせがズレてしまっている方がほとんど。

当院では、生涯にわたる歯を失うリスクを下げ、一生自分の歯で噛める環境を作ることを治療の大前提とし、機能的にも審美的にも美しく仕上がげることを追求した治療を行っております。

• 原因を追究した可能な限り再発させない予防治療

3. 原因を追究した可能な限り再発させない予防治療

虫歯や歯周病になった原因が違えば、予防法も違います。 効果的な予防ケアを行うには、まずは個々の患者さんがかかりやすい疾患やその原因を正確に把握することが重要です。

当院では、患者さん一人ひとりに合わせた予防プログラムの立案のためさまざまな検査を実施し当院で取り入れている、健康といわれる口腔内の基準値を定めメンテナンスを行っております。

診療メニュー

町田市の歯医者・歯科みどりの森デンタルクリニックでは本当の予防を目指しております。予防とは虫歯や歯周病にさせないことですので、その原因となる「細菌」と「噛み合わせ」をコントロールすることが治療の中心です。

したがって穴が開いたところを削って詰めるだけの対症療法ではありませんので、一般的な歯科医院とは当然治療の流れも変わってきます。

時間も費用もかかりますが、本当に健康になりたい方の治療をサポートしていきたいと思っております。

診療メニュー

院長紹介

院長紹介:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田

院長 須藤真行

医療理念「最小限の治療と最大限の予防」を掲げ、予防を中心とした医療を町田市の歯医者・歯科として地域の方々へご提供しています。

その結果、虫歯だらけだった子供の永久歯をむし歯が一本もない状態に出来たり、10年間一本も治療しないで予防できている方も次々に生み出すことが出来ました。

歯は出来るだけ削らないほうが良いに決まっています。虫歯や歯周病が出来る前に、予防することこそが本当の歯科医院の務めだと認識しています。穴が開いてから詰めるのでは遅いのです。

噛み合わせ治療における取り組み

非常に重要となるのが、その人本来の正しい噛み合わせの位置はどこにあり、今現在その噛み合わせの位置からどのぐらいズレているのかといった数値を正確に把握することです。

ミリ単位のずれを3次元で細かく測定・解析しています。この世界で学んだ技術を町田地域や東京都でお困りの方へお返ししたいと考えています。

町田市町田駅について

町田市町田駅の歯医者・歯科みどりの森デンタルクリニック町田のある地域についてご紹介します。町田市の中心駅であり、JR横浜線と小田急小田原線が乗り入れる、多摩地域における主要駅の1つである。小田急小田原線の一部の特急「ロマンスカー」を除く全営業列車が停車する。小田急線では2番、横浜線では1番の乗降客数を誇り、2社を合算した1日平均乗降人員は約51万人と多摩地域で最も多い。小田急とJRの駅は徒歩で5分ほど距離が離れており、両駅間を結ぶペデストリアンデッキは乗り換え客や買い物客で人通りが非常に多い。

アクセス・診療時間

所在地 〒194-0013
町田市原町田4-9-8 サウスフロントタワー町田シエロ 2階
町田駅ターミナル口 徒歩3分

【羽田空港からのアクセス】
羽田空港第1ターミナルよりリムジンバスで「町田行き」に乗車下さい
乗り換えなしでお越し頂けます。

【東京駅からのアクセス】
JR中央線で新宿乗り換え。小田急小田原線で町田までお越しください
東京駅から大手町まで歩いて頂ければ、大手町から東京メトロ千代田線・本厚木行にて町田まで乗り換えなしでお越し頂くこともできます。

9:00~17:00

アクセス・診療時間:町田の歯医者・歯科|みどりの森デンタルクリニック町田

町田への